top of page

2024年 Joint Flowのクラスの選び方

更新日:4月5日

Joint Flowでは年代に応じたクラスを多くご用意しております!


どれから始めようか迷う、、、、

という方のためにクラスの選び方をご案内します!

(各クラス残席残りわずかとなっております!

体験お申し込み後、クラスの在籍状況によってはキャンセル待ちとなってしまう場合がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願い致します。)



1. 曜日で選ぶ!

現在Joint Flowでは下記のスケジュールで練習を実施しております!

全クラス月3回の練習になります。


※雨天時振替に関して

日曜ベーシッククラスはZoomで室内トレーニングを振替とさせていただきます。

その他クラスは休講日に振替を行います。



2. 学年で選ぶ!


□小学1-6年生クラス

☆楽しく運動の基本、運動習慣を身につけることができます!

小学生はゴールデンエイジと呼ばれる運動神経が発達しやすい時期です!

年代に適したトレーニングを中心に行います!



□小学3年生-中学生クラス

都度制プラスワン

☆「速く走る」「運動会で活躍」「陸上の大会出場で自己ベスト更新」のいずれかを目標に練習を行います!陸上の専門性の高いクラスです!

初めて陸上を習うお子様もご参加いただけます!



3.ケースで選ぶ!



ケース①

初めて運動教室に通われる方、かけっこを習い始めたい方


◉小学生1-6年生におすすめのクラス



全てのスポーツに繋がる運動の土台を作る上で、NEW STANDARDクラスは球技を含めて満遍なくトレーニングを行います!


あくまでかけっこが速くなることをメインに考えてメニューを組んでおりますが、

かけっこが速くなる=かけっこのための練習をすればいい訳ではありません。


小学生の時期はゴールデンエイジと呼ばれる運動神経が発達しやすい時期です。

中学・高校生になると今度は筋肉も発達しやすくなってきます。

年代に応じたトレーニングという観点から、本クラスは将来の伸び代をたくさん作れるクラスです。


【行う内容】

球技○

楽しさ○

運動の幅広さ○

ハードル○


担当コーチ: 川口コーチ



◉年代をさらに絞って、、年中〜小学3年生までにおすすめのクラス


キッズクラスは更に年代を絞った練習を行うとともに、少人数制が魅力のクラスです!

NEW STANDARDのクラスの内容と近いですが、こちらはより質の高いレッスンが受けれます。

お時間の都合と学年が合えば本クラスが一番おすすめです!


【行う内容】

球技○

楽しさ○

運動の幅広さ○

ハードル○

少人数度○


担当コーチ: 川口コーチ



○とりあえず運動を始めたいとお考えのお子様



上手に走るために必要な基礎のトレーニングを行うクラスです。

NEW STANDARD・キッズクラスと違う点は、

ボールやハードルを使わない点、人数が他のクラスと比べて多い点です。


担当コーチ: 金曜クラス 大澤コーチまたは西村コーチ

日曜クラス 西村コーチまたは川口コーチ



全クラス共通して運動を楽しく、そして既に習われているスポーツにも活かせるような指導を心がけております。





ケース②

・陸上を本格的にやりたい,学校で速い方だけど一番にはなれない

・運動会や大会で活躍したいと強いモチベーションをお持ちのお子様

・ベーシッククラスやNEW STANDARDクラスじゃ物足りないお子様


◉小学3年生ー中学生のお子様はアドバンスクラス・チームクラスがおすすめ!


他のクラスと比べて、より【陸上競技】を極めることを目的にしたクラスです。

競技的な志向が強くなったお子様や、足がとにかく速くなりたい!強くなりたい!とお考えのお子様はアドバンスクラスがおすすめです!


担当コーチ:川口コーチ




陸上に対する志の高いメンバーで、競技力向上をメインに練習を行なっているクラスです。

大会で成績を残したい、自己ベストを更新したい、運動会で一位になりたいお子様にお越しいただいております。

本クラスはセレクション制のクラスです。

大変恐縮ですが、体験時に面談を行わせていただき、入会の可否について判断をさせていただきます。他のクラスと並行して続けていただくことが入会条件です。

月謝: 5,500円(他のクラスに並行して所属されている場合は、3,000円)

練習曜日: 金曜日(月3回)

担当コーチ: 大澤コーチ・西村コーチ・川口コーチ




モデルケース③

週に2回以上通いたい!


上記に紹介したクラスに加えて、都度制のクラスのご用意もあります。

本格的に陸上のトレーニングを行いたいお子様は週に2-3回練習にお越しいただくことをおすすめしております。


1クラス5-6名制の都度制のクラスです。

その都度ご予約をお取りいただき、クラスにお越しいただきます。

お子様に合わせてメニューを作り、トレーニングを実施していきます。

動画撮影も行い、より質の高いトレーニングを提供します。

1回90分2,500円

1対1のパーソナルトレーニングは1回6,600円です。



担当コーチ:川口コーチまたは西村コーチ


都度制プラスワンクラス

アドバンスクラスの都度制クラスになります。


週に2-3回のクラス組み合わせ例 


◎アドバンスクラス+チームクラスor少人数レッスン


○ベーシッククラスorNEW STANDARDクラス+チームクラスor少人数レッスンor都度制アドバンスクラス




他にも大会前限定のプラスワンクラスをご用意してます!

ご質問等ありましたらお気軽にお問合せフォームから御連絡ください。



☆☆☆☆


・新クラス!ベーシッククラスあきる野・青梅校!

Joint Flow初のあきる野青梅地区でのクラスになります!

クラス詳細・体験会の先行お申し込みは詳細ページからお願い致します!



・お子様のシューズ・スパイクにお悩みの方は、下記の記事をご覧ください!

小中学生おすすめのシューズを紹介させていただいております!



・家の周りでできる走りのトレーニングを紹介しています!

クラブでも行っている練習です!動画でより理解を深めてください!





八王子・多摩・あきる野・青梅・府中の陸上クラブ、陸上教室 Joint Flow

お問合せはメールまたはページ下部のお問合せフォームからお願い致します 


お問合せ対応曜日: 水曜・木曜・土曜

順次メールでご返信させていただいております。


☆☆☆☆










0件のコメント

最新記事

すべて表示
クラスの選び方
bottom of page