top of page

Let me ready for new class(新しいクラス準備してます)

更新日:2020年1月16日

八王子の館町にある児童養護施設、八栄寮でGW中に陸上教室を行いました。

元気一杯な子ども達に囲まれて指導させていただき、とっても楽しかったです。

楽しすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。

完全にチームの連携不足です。笑

Joint Flowは元々、貧困家庭の子どもたちにスポーツするきっかけを与えたいという僕の想いから設立された陸上クラブです。

設立当初は、小学校とかに

「あの、、川口と申します、、もしよろしかったら陸上教室させていただけませんか、、?」

という完全に不審者と間違えられるアポトークを繰り広げたり

八王子の寒空の中、

「あの、、もしよかったら陸上教室いかがでふか、、?」

とビラ配りしたり、、、

辛いか辛くないかで言えば

死ぬほど辛かったと言えるてあろう

暗黒期も今では一年前になります。

今ではおかげさまで、入会待ちをいただいております。

ただ、今の現状は本当に良くないと思っていて、

本当はもっと多くの人に走りの楽しさを伝えたり、陸上を知ってもらうというのが当初の想いでもありました。

それが入会待ちをさせてしまい、機会を与えられていないと言うのはクラブとして理念からはずれてしまっています。

かといって、少人数のクラス体制、きめ細かい指導を変えようとも思いません。

なのでいまクラブ内では、新しくスタッフの増員、クラスを増やそうという取り組みをしておりますので、もう少々お待ちください。

もっと多くの人に、僕たちJoint Flowを知ってもらえるよう頑張ります。

そして貧困家庭の子どもたちにスポーツするきっかけを与えていくという夢を持ってこれからも頑張ります!

GWに行ったことを今頃ご報告してしまい申し訳ありません。

これからも更新頻度にクセのあるブログをよろしくお願い致します。

0件のコメント

Comments


クラスの選び方
bottom of page