top of page

【小学生対象】陸連登録について

更新日:2022年4月1日

2022年も陸上の大会シーズンが近づいて参りました。


来年度の大会スケジュールがまだ出ておりませんが、陸連の登録が始まっております。

来年度大会参加ご希望の方は下記のURLより陸連の登録のお支払いをお願い致します。

年会費1,100円になります。(年度ごとのお支払いです)

5月実施予定の大会があるため、お早めにお申込みいただけると幸いです。


お支払いはクレジットカード払いのみです。

現金でお支払いご希望の方はお問い合わせフォームより陸連登録希望の旨を記入の上、送信してください。

※ご兄弟でお申し込みの場合、枚数を人数分追加してお申込みください。備考欄にご兄弟の年齢等の記入をお願い致します。



昨年度の参加実績を参考までにお載せ致します。

2022年も全て同じ日程で行われることが保証されておりませんので、ご了承の上お申込みください。

〜2021年度参加大会〜

・6/6(日)小学生陸上競技会 (小学5,6年生)

・6/20(日)全国小学生交流大会 東京代表選考会 (小学3-6年生)

・8/18-8/19(土日) ジュニアチャレンジカップ(1-6年生)

・10/30-10/31(土日) ジュニアチャレンジカップ(1-6年生)


◉去年の大会成績(チャレンジカップ)

・男子小学3年ハードル4位入賞!

・男子小学6年100m6位入賞!

・男子6年ハードル5位入賞!

・男子6年走り高跳び6位入賞!

・男女混合5・6年リレー2位入賞!

※関東の陸上クラブが参加した規模での成績です。


◉去年は全国大会まで繋がる東京代表選考会で、女子6年100mが惜しくも2位でした。



〜大会お申し込みの際のお願い〜

大会出場に際し、当クラブでは結果よりも記録の更新を大事に指導しております。

小学生年代では、結果よりも成長の過程を重要視しております。

記録が0.1秒でも伸びたら拍手して選手を迎え、

記録が伸びなかったら「次はどう練習していけば伸びるかな?」というプロセスを大事にしております。


プレッシャーを与えすぎず、伸び伸びとお子様が走っていただけるよう運営に努めておりますので、その点ご留意いただけると幸いです。



5月実施予定の大会に関しましては、詳細わかり次第ホームページ上でご連絡いたします。

特に小学1-4年生が対象か未定です。詳細わかり次第ご連絡いたします。





0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4/30 集合時間に関する案内更新】5/4(土)・5/5(日) 第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京

☆大会当日の集合時間、持ち物に関するご案内は5月1日にメールでお送りさせていただきます。 ※各種目の集合時間は招集70分前を予定しております。 タイムテーブル 小学生は今年度最初の大会となります。 対象学年は小学1年生-6年生です。 1人2種目までお申し込み可能です。(リレーは除く) ・大会名 第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京 ・日時 5月4日(土)、5月5日(日) ・会場 駒沢オリ

Bình luận


クラスの選び方
bottom of page