top of page

【祝全国大会】クラブの選手が全国大会に出場します!


10月に鹿児島で行われる

全国障害者スポーツ大会の東京都代表選手に選ばれました!


中学2年生 松村高成くん 100m,200mで出場予定です!


小学生の頃からお越しいただき、小学生や中学生になっても大会での入賞はありましたが、今回は初の全国です!

小学生時代から、どういうトレーニングした方がいいか?と本人からコーチに聞く姿勢は尊敬しており、それが今回こういった結果につながりコーチも嬉しいです。

Joint Flow設立当初からお越しいただき、親御様のご協力もあって長期的に練習を考えられているのが助かっております。


これからも力強い成長を期待してます!



Joint Flowはクラス編成をする上で、アドバンスクラスやチームクラスは小学生と中学生を一緒に行っていただいております。

それは小学生たちが中学生の走りを見て、憧れの目を持ち、

中学生は小学生の手本や憧れられる存在になってほしい気持ちがあります。


私は小中学生の時期から、面倒見がいい先輩や人懐っこい後輩になるきっかけを散りばめる必要があると思っています。

将来社会に出ると、一回り年の差が離れている上司がいたり、仕事で同級生や年齢の近い人と喋る機会は少ないです。

なので、今から色んな年代の子と関係性を築くというコミュニケーションスキルは必要だと思います。

私自身、幼少期にその環境に恵まれ、それが社会に出た今に生きております。



これからも陸上やクラスを通じて、尊敬し合える先輩・後輩の関係を身につけてほしいです!





0件のコメント

最新記事

すべて表示

【大会申し込み】東京女子体育大学競技会

大会のお申し込みのお知らせです! ・東京女子体育大学競技会(大学内で行われる公認の競技会です) 10/29(日曜) 会場 東京女子体育大学内陸上競技場 (〒186-8668東京都国立市富士見台4-30-1) 最寄駅 JR南武線矢川駅 参加料金:1種目3,300円 2種目3,800円 【出場種目】 男女小学生1-6年生100m、男女小学1-6年生走り幅跳び 中学生:100m, 200m, 400m,

クラスの選び方
bottom of page