top of page

【強化】部活動に所属しながら中学生活躍中です!

更新日:2月16日


現在Joint Flowでは中学生、高校生の陸上アスリートにも充実した指導環境で練習を取り組んでいただけるように、クラブ体制の強化に励んでおります!


昨年度からクラスを大幅に増やし、

去年は中学生から1名全国大会出場(パラ100m,200m)、2名が東京都の選抜選手(400m,走りた高跳び)に選ばれております。

他にも100m11秒台の選手が増えてきたり、練習レベルも上がってきております。


小学生から高校生まで一貫した指導を受けることにより、

長いスパンで競技力の向上をサポートすることができます。


いずれの選手も小学生からJoint Flowの教室に通っていただいている選手になりますが、中学生からJoint Flowに入り、部活動と並行しながら専門的な練習を行なっております。



また中学校の部活動では入学する中学校によって、指導環境に差がある場合がございます。

例.入学先の顧問の先生が陸上経験者ではないことや、陸上部自体がない

私自身、高校時代は顧問の先生が陸上未経験で独学で砲丸投げをしておりました、、


そういった選手をサポートするためにも、現在クラブで引き続き小学生のみならず中学生・高校生の選手に充実した指導環境を提供できるよう強化を図っております。


私が常日頃クラブの体制を強化する際に大事していることは、

「選手・子どもの環境を整えるのは大人である」ということです。

このクラスやイベントは本当に子どもや選手にとって意味があるのか?

その問いかけの連続でJoint Flowは設立当初から成り立っています。



〜中学生活躍中のクラス〜





週2-3回以上のレッスンがおすすめです。

アドバンスクラスの2クラス目以降はプラス3,000円になります。


※部活動と並行しての参加も可能です。中体連への大会は中学校名またはクラブ所属として参加可能です。



☆☆☆☆


・【新クラス】2/17土曜アドバンスクラス開講します!

クラス詳細・体験のお申し込みは詳細ページからお願い致します!



・内申点アップに特化した学習塾「ジョイ塾」開講しました!

クラブ内会員様はお得な料金で通学できます!

クラス詳細・体験のお申し込みは詳細ページからお願い致します!



YouTubeやInstagramではクラブの最新情報やイベントの告知など発信しておりますので、

チャンネル登録、フォローよろしくお願いいたします!



八王子・多摩・あきる野・青梅・府中の陸上クラブ、陸上教室 Joint Flow 

お問合せはメールまたはページ下部のお問合せフォームからお願い致します 



お問合せ対応曜日: 水曜・木曜・土曜

順次メールでご返信させていただいております。


☆☆☆☆





0件のコメント

最新記事

すべて表示

【6/17締め切りの大会申込】9/8 八王子市民スポーツ大会

2024年9月8日(日)に行われる大会についてのお知らせです。 対象学年は小学3年生〜中学生までです。 八王子市民スポーツ大会 日時 2024年9月8日(日) 会場 上柚木公園陸上競技場 競技種目 小学3年生:60m 小学4〜6年生:100m 中学生:100m、800m(女子のみ)、1500m(男子のみ)、走高跳、走幅跳、砲丸投 高校生: 100m、1500m、5000m ※1人2種目まで 中学と

Kommentare


クラスの選び方
bottom of page