top of page

足のむくみ

更新日:2020年1月16日

こんにちは!Joint Flow Athletic Club代表の川口です。


朝起きたときに、ふくらはぎのむくみが酷くて逆立ちしたい気分に襲われました。


というのも昨日は、陸上クラブの練習を終えたあとにスポーツ鬼ごっこという大会に保護者の方と一緒に参加させていただきました。




(塚本の記事にて丁重にルール説明してますので、よろしければご参照ください)



実は陸上クラブを始める前は、スポーツ鬼ごっこ教室のお手伝いを少しばかりさせていただきました。


そこで陸上に興味を持ってくれる子どもが増え、現在のクラブへと繋がっております。


このスポーツ鬼ごっこ、とても頭を使う+めちゃハードなスポーツなんです。


生粋のスプリンターであり、投擲選手でもあった川口にとって、ダッシュを何回も反復して行うスポーツは死を見る気持ちです。


しかしながら楽しいです!ほんと楽しいスポーツです!

来年もあるそうなので、今度は無心臓のスタミナを手にして参加させていただきたいです。


ちなみにこの大会では、20代の方からご年配の方まで参加してました。

様々な年代が一緒になって楽しめるスポーツということで、改めてスポーツの素晴らしさを実感させていだきました。


私達も、保護者の方が一緒になって楽しめるようなイベントをしていきたいなと感じます。






0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶🎍今年やりたいこと🔥

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 Joint Flowでは昨年大きく分けて3つのチャレンジをしてきました。 よりニーズに合わせたクラスを増やすこと より通いやすくするために振替制度を作ったこと より充実した練習期間を設けるために通い合宿や冬季合

クラスの選び方
bottom of page