top of page

最近買ったおすすめのプロテイン


暑さに負けじと毎日コーチに励んでいるコーチの川口です。


汗っかきなので、暑いのが苦手なのですが

留学した国は暑い国ばかりだった自分の過去を不思議がる日々です。

※学生時代ジャマイカとスリランカ灼熱の国で陸上コーチ留学してました。


先日Amazonのプライムセールでぽちったプロテインが美味だったので、紹介します。


プロテインは高校生から現在まで飲み続けてますが、いつも選ぶときは価格一択です。

1kgあたりが2000-2500円だと安いなーと感じます。それ以上は高く感じます。


いままで良い高いプロテインとかも飲んでましたが、正直そこまで身体に反応を感じませんでした。

故に価格とある程度の味が良いものを飲んでました。


いつも飲んでいるのはこれです。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3kg


コスパ抜群で味も甘みでごまかしてくれてます。

味覚に敏感でなければ、我慢して飲めるレベル、または美味いと感じます。

これはこれからも飲み続けようと思います。



プライムセールで買ったのは、安心と信頼のウイダーのプロテインです。

ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味


これめちゃおいしかったです。ミルクよりもビターチョコ派は更においしく感じると思います。

成分もホエイプロテインにカゼインを加えているので、持続性が高い吸収が望まれます。

ちなみに運動後はホエイプロテインというものを飲むと、いち早く身体へ吸収されるといわれています。


セールの時は3000円弱で買えましたが、セールじゃなくても買ってしまおうかなと考えています。


僕は今エクスプロージョンを運動後に飲んで、就寝前にマッスルフィットを飲んでます。



自分自身の競技生活を振り返ると小学生のころからプロテインとかちゃんと飲んでおけばよかったと思うことが多々あります。

タンパク質量はお子様でも身体づくりのために十分にとる必要があります。

体重×1.8gを目標にぜひ摂取してほしいです。


筋肉の発達を促すとともに、何より身体のダメージを減らしてくれます。それは健康な成長につながります。


プロテイン飲んでる!っていうお子様もクラブの中で多くいますが、

運動の効果をさらに高めてくれるスパイスなのですごく有難く感じます。


運動×食事×睡眠


この三つの要素を意識して、ぐんぐん成長してほしいです!


ご質問あればお気軽にコメント、ご連絡ください!


















0件のコメント

最新記事

すべて表示
クラスの選び方
bottom of page