top of page

卒業/今年の個人目標

クラブの設立当初から通ってくださったお子様が

小学六年生となり、もうすぐ卒業すると聞くと、

すごーーーっくしんみりなります。

おめでとうの気持ちと寂しい気持ちが混ざり合います。

もう長文メールとか送ってくださる保護者様なんてずるいです。(笑)

本当に家帰ってからしんみりして泣いてます。


中には卒業後もクラブを続けてくださる方もいらっしゃいますが、

クラブから離れていく子もいます。


また遊びに来てくれた時やどこかで会えた時に

少しでも僕も成長してようと思い

これからも前を必死に向いて生きていきます。(笑)


そんな僕ですが最近では陸上以外に知見を得るために

ゴルフに本格的に取り組んでいます。

メンタル面や再現性を要するスポーツなだけあって

とても勉強になります。


特に今年は初めて二年目、ようやく100を切っていつも80台の壁を破れず9

なんやねんもう!!!言ってるアマチュアゴルファーですが

今年はドラコンプロを目指そうと思っています。最近はコーチをつけて励んでます。

ゆえにバチバチに身体を鍛えトレーニングしてます。(あくまで趣味です)


コーチがあくまで専門ですが、選手目線の気持ちも大事だと思います。

「あーここで辛いときにこんな気持ちなるのかー、どう僕なら指導するかな、、、」

とか考えながらやってます。

コーチを受けていて思うのは、コーチもコーチを受ける機会を設けるべきだということ。

めちゃくちゃ勉強になるなー!と日々実感しています。



僕個人今年のスポーツ的な目標は

100m11秒台キープ

ドラコンプロ

70台でコース回る

フルマラソン完走(本当にコロナ収束願います)


この四つのうち三つは達成できるように頑張ります!

勉強をおろそかにせず、しっかりトレーニングを積んでいきます!!

がんばろニッポン!がんばろ八王子!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶🎍今年やりたいこと🔥

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 Joint Flowでは昨年大きく分けて3つのチャレンジをしてきました。 よりニーズに合わせたクラスを増やすこと より通いやすくするために振替制度を作ったこと より充実した練習期間を設けるために通い合宿や冬季合

Comments


クラスの選び方
bottom of page