top of page

兵庫県に行ってきました。

こんにちは!

Joint Flow Athletic Club事務の塚本です。


昨日は研究の打ち合わせで兵庫県に行ってきました。

一応出張なので観光はあまりできませんでしたが、帰りの新幹線まで暇だったので、手塚治虫記念館に行ってきました。


手塚治虫といえば鉄腕アトムなどが有名ですね。僕はブラックジャックが好きです。


ブラックジャックいました


ふと思ったのですが、今の小学生や中学生は手塚治虫の漫画を知っているのでしょうか?

今の漫画も面白いですが、手塚治虫の漫画は違った意味で面白いと思います。


デフォルメ色が強い絵ですが、扱うテーマが生と死など結構重い話が多いですよね。

ブラックジャックも天才外科医が難病を治していくストーリーかと思いきや、どうしても救えない命や生命の倫理観での悩みなどで読者を考えさせる話がメインでした。これが読者を夢中にさせる技の一つなのかもしれません。


久しぶりにブラックジャックを読みたくなりましたが、自分の家には3巻までしかありませんでした(笑)。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶🎍今年やりたいこと🔥

明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 Joint Flowでは昨年大きく分けて3つのチャレンジをしてきました。 よりニーズに合わせたクラスを増やすこと より通いやすくするために振替制度を作ったこと より充実した練習期間を設けるために通い合宿や冬季合

Comments


クラスの選び方
bottom of page