top of page

今年初めての大会

6/20(日)は今年初めての大会でした!

初戦が日清食品カップの東京都大会ということで、規模の大きな大会でシーズンがスタートしました。


コロナウイルスの影響で、大会は度々延期や中止となってしまいましたが、

今回大会開催に尽力された大会運営の皆様には感謝でしかありません。


去年から本格的にこういった大きな大会にクラブとして出るようになり、

去年よりも多くのお子様に出場していただけました。

13名の選手、そして朝早くからサポートしていだたいた保護者様ありがとうございました。


大会の結果は、女子6年100mで2位でした!

去年は4位でしたが、今年はメダルを取ってきてくれました。

他にも去年に引き続き出場した選手たちは全員自己ベストでした。


今年から大会に出場した選手たちは、大会の雰囲気を知っていただき

この大会を基準にベスト更新していただけると嬉しいです。


陸上の醍醐味は、昔の自分よりどれくらい速くなったかに尽きると思います。

特に小学生の年代はベストを出す喜びを多く感じてほしいですし、

ベストが出なかったときは悔しがる気持ちをもって次につなげてほしいです。


コーチの僕ももっと勉強して、子供たちの走りに還元していきたいです。

良いコーチになれるように頑張ります!


今年はこのあとも大会が予定されておりますので、

情報更新され次第お知らせいたします。


出場された選手たち、保護者様は大変忙しい一日だったと思いますので、

ゆっくりお休みください。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

【3/18申し込み締め切り】5/4(土)・5/5(日) 第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京

5月4日(土)・5月5日(日)に行われる大会のお申し込みお知らせです。 小学生は今年度最初の大会となります。 対象学年は小学1年生-6年生です。 1人2種目までお申し込み可能です。(リレーは除く) ・大会名 第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京 ・日時 5月4日(土)、5月5日(日) ・会場 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 ・大会要項 https://cdn.shopify.c

Comments


クラスの選び方
bottom of page