top of page

プログラミング教室について

前回の記事でお伝えしたプログラミング教室についてですが、

年始までにはホームページが完成予定です。



4月からスタートできるように準備中ですが、

今決まっている情報をお伝えします。


・通学システム

スクーリングとオンライン授業のミックススタイル。


・月謝

1,1000円(予定)

【陸上教室に通っていただいている人は9900円&入会金5000円→3000円】


時間

未定(平日の夕方6時前後または土曜午前中1時間を予定しております)


・授業回数

スクーリング月に2回 オンライン月に1回


・パソコン貸し出し無料


夏休みなどの長期休みは

ロボット教室も行う予定。自由研究にご利用ください。



場所

京王八王子駅前徒歩3分

コワーキングスペースfabbit八王子

の会議室を一室お借りして行います。

定員は12名を予定しております。


担当講師は、Joint Flow創設時から裏方で支えてくれている

塚本稜司 先生 です。


以下塚本先生のプロフィールです。


中央大学理工学部 電気電子情報通信工学専攻 博士前期課程修了

キヤノン株式会社 技術職


初めまして!Joint FLowプログラミング教室講師の塚本です。

プログラミングは自分の想像を実現できる素晴らしい道具だと思っています。 子供が持つ面白い想像力をぜひプログラミングを通して実現してもらえれば幸いです

普段は工場のロボットを動かす仕事をしています。エンジニアとしても最前線にいる自負はあり、 私の経験を子どもたちの成長に繋げられるように努めていきたいと思います。


スクール代表の川口から塚本に関して述べさせていただくと

めちゃくちゃ優秀でいい人です。

某大手予備校講師のアルバイトもしていた経験があり、教えることも上手です!

高校時代、僕も塚本を頼ってテスト前に勉強をおしえてもらっていました。(笑)


なによりもロボットやプログラミングに対して常に探求心を持っています。


Joint Flowに来てくれているスタッフは

みんな人間としての温かみがある人です。


素が良い人しか絶対連れてこないようにしています。

子どもはうわべの顔を見抜く力があると思っているので

人間味というのは自分含めて一番大事にしています。


塚本はそんな中でも信頼できる人間です。


川口も教室に手伝いに行きますが、

基本的に塚本が授業を担当します。


絶対無駄にならない知識と知恵を伝えられる授業にしていきたいと思います。


詳細ページでき次第またお知らせします。


もしご興味ある人がいましたら、

お会いした際やメールでお気軽にご連絡ください。

通学の希望時間帯等もお申し付けいただけたらうれしいです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


クラスの選び方
bottom of page