top of page

【合宿】夏合宿を実施しました!!

更新日:2023年9月21日

こんにちは、Joint Flowの西村です。

先日8月21日〜23日に行った合宿の様子を紹介していきます!

1日目

9時過ぎに八王子駅を出発し、12時過ぎに渋川市総合公園陸上競技場に到着。

お昼休憩を挟み、13時半から練習を開始しました。

上の写真のように大自然の中で、貸切の陸上競技場での練習はとても気持ちの良いものでした。

気温は30度前後と東京とほとんど変わりませんが、日差しが強すぎず風が涼しく日陰に入ると過ごしやすい気候でありました。

この日は2時間ほどの練習を2レッスン行い、宿に帰りました。

宿に帰って夕食をとり、お風呂に入ったら各々自由時間を過ごし、21時半に就寝しました。

消灯後何度か見回りに行きましたが、1人も起きている子はおらず、皆熟睡しており安心しました。

2日目

2日目は6時半に起床し、朝食をとりました。普段の生活リズムや食事が違うことで子供たちの体調が心配でしたが、皆元気に2日目を始められました。


午前中は2時間ほど練習を行い昼食を食べた後、伊香保温泉の歓楽街へと移動し散策しました。

歓楽街には飲食店やお土産屋のほかに、射的や輪投げなどの昔ながらの遊びが多く並んでおり子供達は夢中で遊んでおりました。

途中ゲリラ豪雨に見舞われましたが無事に終えることができました。

散策後はまた競技場に戻り、2時間ほどしっかりと練習をしました。

2日目の夜はビンゴ大会を行い、21時半に就寝しました。

3日目

3日目になると子供達の疲労も少しずつ溜まってきておりましたので、レクリエーションを織り交ぜながら体を動かしていきました。

練習場所が山の上ということもあり天気が変わりやすいとのことでしたが、3日間練習時はほとんど雨に見舞われること無く練習ができました。


3日間の合宿で誰1人大きな怪我や体調を崩すことなく無事終えることができたことが何よりもよかったです。

また、普段別々のクラスの子や様々な年齢の子供たちが一緒に練習することでいつもとは違う刺激をもらい、競技に対する意欲が上がっている子も見受けられ、合宿をしてよかったと心から思いました。

今後も夏と冬で定期的に合宿を行なっていきますので、少しでも興味が湧いた方は是非ご検討ください。

皆様のご参加お待ちしております🙇‍♂️


☆☆☆☆


・新クラス!山梨県上野原で教室を行います!!

Joint Flow初の山梨県でのクラスになります!

お友達お知り合いにもご紹介していただけたら嬉しいです!!

クラス詳細・体験会の先行お申し込みは詳細ページからお願い致します!

・お子様のシューズ・スパイクにお悩みの方は、下記の記事をご覧ください!

小中学生おすすめのシューズを紹介させていただいております!


八王子・多摩・あきる野・青梅・府中の陸上クラブ、陸上教室 Joint Flow

お問合せはメールまたはページ下部のお問合せフォームからお願い致します 


お問合せ対応曜日: 水曜・木曜・土曜

順次メールでご返信させていただいております。


☆☆☆☆


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


クラスの選び方
bottom of page